忍者ブログ








カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魚眼
性別:
男性
職業:
会社役員
趣味:
お肉
自己紹介:
魚眼です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
//S //G
うれせん

Designed by shiena
楽天ブログから移転。 前→http://plaza.rakuten.co.jp/gyogan/


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「消せるボールペン」フリクションの3色ペン、フリクション3を買ってきました。
IMG_3256.JPG








おおー書いた字が消せる!
不思議ですねえ。
フリクションだから摩擦という意味だと思うんですが、インクが消える原理がわかりませんね!

特殊なインクだからか、色はすこーし薄めです。気にならない程度ではありますけど。
フリクション全般に言えますが、本体が軽くてデザインも軽い感じなので、高級ラインが出てくると嬉しいなと。





と思ったらビズというのがあるようなので、今度探してみよう。


PR


LAMY noto

safariの透明万年筆と合わせるボールペンに悩んでいたんですが、思いついてnotoを買いました。深澤直人氏のデザインですね。
同じsafariのボールペンでもよかったんですが、ピンクのを1本持っていたので。

デザインはミニマルの一言ですね。クリップが出っ張っていないので、ペンケースへの収まりが良いです。
シンプルな三角形の持ち手は握りやすく、バウハウスな感じでいかにもLAMYらしいですね。

LAMYの製品の中でもさらに安い方なので、気軽に買えるのも良いです。
クリップ部分だけ同じデザインでノック式の万年筆なんか出ないかなあ…

忍者ブログ [PR]